プロフィール

えの

Author:えの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

就活楽しい 今は

Sun.21.03.2010 0 comments
今頃やっと就活の方向性が見えてきた

自分の働きたい場所とか環境のイメージも



ただ気づくのが遅すぎた… もう4月だし軌道修正は無理だわな…笑

せめてもの救いは、業界絞らず就活してたから、そこまで悲惨な状況じゃないってことぐらいか

中小は絞って受けようかな~



紙切れ、テストごときで判断せず一人一人に会って、人付き合いを大切にしてくれる企業に入りたい


今日は某鉄鋼のリク面
会う社員さんが3年→5年と微妙にステップアップしてる
次があれば7~10年クラスが来る予感


面談内容は志望業界、就活の軸、営業のイメージ、10年後の自分、ゼミの研究内容、高校時代


を根掘り葉掘り聞かれた
途中でなんで?こうじゃないの?例を挙げてみて?と若干の圧迫みたいな感じだった
あと、中途半端に答えたら突っ込まれる


まあ全部当たり前の事を普通に言って、答えれたからよかったかな

相変わらずPEACEの話は評判がよろしい笑


でも最後に、ぜひほかの業界も見てみてくださいって言われた… 希望薄いかも



まあぼちぼち頑張ろう


どうもこの会社
もう内定出し始めてるみたい…

今の時期リク2~3回は内定辞退の補欠要員
内定者が予定人数に達したら強制終了の噂


情報化社会で周りに情報が溢れて、いろんなことに惑わされる時期だけど

ここで自分を見失ったら負け


補欠だろうがなんだろうがもらえる内定は内定に代わり無いんだから
それを目指してただ頑張るだけ

« 厳しさ - Home - 高い暗い »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

