プロフィール

えの

Author:えの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

夏は目前

Mon.05.07.2010 1 comments

一応内定が出たので就活は終わりました
はたしてそこで正解なのか、はたまた失敗だったのかはまだ分からない

サークルしながら就活するのはほんと大変だった…
中途半端に両方やったから結局、どっちも泣かず飛ばずな結果だと言われたら言い返せない
けど全く後悔はしてない
むしろ人よりいっぱい曲できたし、いろんな経験ができたのでよかったかなと


めんどくさいので回想日記はこの辺でやめに



P内終わって我思う、下手だったベースがさらに下手になった
ただでさえ悪いリズム感がさらに悪化で音も取れない


原因は単純に練習不足

「でも練習すればするほどげんなりするから練習したくない
けど練習しないと上手くならないから練習する」

っていう訳のわからんジレンマに悩まされる、スランプ!

二回生の夏も同じことになって結局次の新歓ごろまで抜け出せなかったのを思い出す
あの頃は曲があんまりなかったし自分の事だからまだ良かったけど、今年は曲が絶対あるし
最後のPEACEで過ごす一年だから夏の間に抜け出したい

あと最近なんでもかんでも弾く中で自分が好きな曲や任せてもらった曲だけを弾いてるから
スナさんとかいろんな人に言われてた「引き出しをもっと増やせ」ってのが全然身に付いていないうえに
自分がPEACEうんぬん抜きにして目指すべき方向が分からんくなってる


おもいっきり音楽をやりたい気持ちと、音楽から少し離れたい気持ち こいつらもどうにかしないと


また音楽に病む時期突入の予感


まあぼちぼち頑張るかな

しゅーかつ

Sun.20.12.2009 0 comments
今日もセミナー、GWが上手くいかず凹んだ
結論が出ないままに議論が進んで最初から最後までうろうろ 

毎回ビジネスプラン、事業提案系のGWの時に
真剣に大学で勉強してこなかった事のツケが回ってきたな~って思う 特に経営学系の時に

中途半端に持ってる知識は、逆に偏ったものの見方を生み出す
意見の根拠がはっきりしてないから意見しても突っ込まれたときに上手く対処できない
30分の時間内で上手く自分の考えがまとまらない


これをどうにかしないとGWに苦手意識が生まれそう…
あと、どんな状況相手にも平常心で接すること 上から物を言われようが意見を否定されようが気にしない
全体の流れをうまく把握して考えをまとめながら議論に参加する ことを意識しないと!!


今頃になって自分の意見を相手に正確に伝える難しさを知りました
もっと日ごろから物事を考えて意見にまとめて人伝えてまた考える練習ができたらいいのに


やっぱりPEACEのように頭の中すっからかんのまま思ったこと喋ってたら無理ってのを痛感した…笑
まぁマイペースに頑張っていきます

topTop

